人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかロバが飼いたい。

こんなん作りました。

 新学期です。学校で使う道具も増えて、それに伴って用意しなければいけないのが袋物。
子供達の通う学校では、3年生になると音楽の授業が本格スタートするので、下の娘用に「音楽室へ持ってく袋」つくりました。

こんなん作りました。_d0221579_20553148.jpg


 袋本体なんて、10分もあればできるんですけど。問題は飾りつけなんですよね。スパンコールとレースの縫い付けで夜なべしました。もらい物の袋で間に合う場合はべつとして、そうでない場合は母が作って当たり前、と母も子供も思い込んでいるので、既製品を買ったことがないです。

 いつまで親の作った袋を使ってくれるかな。中学生になったら無理かも、とおもいつつ、袋作りも楽しんでます。
by kiharu42 | 2012-04-12 21:03 | 手作り
<< この大きさは・・・。 入学式。 >>



家具屋で不動産屋で塾をやっている管理人の日記です。仕事のこと、趣味のこといろいろ書いていこうと思います。

by kiharu42
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧